BLOG

合う味とチョコレートダイエット@たまプラーザ

チョコレートダイエットってどーなの!?

先日のバレンタインデー。素敵な友チョコをいただきました♡
チョコレートって美味しいよね〜。
昨今、ショコラティエに並ぶチョコレートはもはやアートですね。初めて出会うテイストの組み合わせに驚くこともしばしばで、どこまで進化していくのかでしょう・・・お値段含め(笑)

チョコレートダイエットで痩せる?痩せない?

世界中で人々に愛されているチョコレートですが、残念ながら「ダイエットの大敵」というイメージを持っているのは私だけではないはず。美味しいものってどうして太るものばっかりなんだろう(泣)

・・・でも、落胆するのはちょっと早い!?
もはやメジャーな話ではありますが、「高カカオチョコレート」による「チョコレートダイエット」のことを思い出しました。

単純に《カカオ70%以上のチョコレートを食前に食べるだけ》のダイエット法。
チョコレートに含まれるカカオポリフェノールが食欲を抑えてくれるというもの。

チョコレートの誘惑を逆手にとったダイエット法ということで、間食好きで痩せにくい身体の人ほど向いているとか。
・・・私のことだね(笑)


高カカオチョコレートは食欲を抑制してくれるだけでなく
体脂肪の増加を抑える
代謝を促進する
血行を促進する・むくみを解消する
腸内環境を整え太りにくい身体にする
ストレスを緩和し過食を防止する
といったさまざまな効果を発揮してくれます。

高カカオチョコレートでダイエット

・・・ですが!!!!
結局は高カカオチョコレートが自分に 合っているのか or 合っていないのか…が重要。
そう、合う味ダイエット的にどうかってことですね。
自分に合っていなければ、上記の効果を引き出す以前にマイナス効果が発生してしまいすからね。

実際、これは私も知らなかったのですが、高カカオチョコレートが頭痛やアレルギー症状を引き起こすこともあるそう。
実は、私は高カカオチョコレートを食べると、な〜んか身体がやな感じになるんですよね。きっと私の身体に高カカオチョコレートは合ってないんだと思う。
そして、私のように「高カカオチョコレートが合わない人」が、一定数存在するってことなんだろうな。


そんな訳で、「チョコレートダイエットいいじゃん!」って安易に飛びつくのはちょっと待った。
まずはあなたにチョコレートが「合っているか」「合っていないか」をチェックしてみましょう✩⋆。˚

チェックの方法はいたって簡単。知りたい人集まれ〜♪♬*°

 

 

 

関連記事

  1. パーソナルトレーニングと合う味ダイエットの相乗効果はすごい!
  2. 雑誌に掲載されました/書籍化されました
  3. ダイエットビフォーアフター
  4. ダイエットを成功させるカギ
PAGE TOP