BLOG

呼吸トレーニングと女性の体内リズム@たまプラーザ

たまプラーザのパーソナルトレーニングで月のリズムが整いました

いきなりですが、女性の皆様、月のリズムは定期的ですか?
私は毎回かなりピタッと訪れてくれるので、リズムの乱れに悩まされたことはないのですが…

お客様とお話ししていると、40代後半〜50代の方々なんかからは
「更年期のせいか、最近リズムが崩れてきて読めないんだよねぇ」
というような声をよくお聞きします。


そんな中…とあるアラフィフのお客様。
生理周期があまりにバラバラだし、明らかに飛んでいる時もあるとのことで、更年期のことも頭をよぎり、「そろそろ終わりになるのかなー…」なんて考えていたそうなんです。


それなのに…あるきっかけで大きな変化がやってきました。



それまで周期がバラバラだった生理がピタッとくるようになった!というのです。


そのきっかけは・・・呼吸法。
トレーニングの一部として呼吸の練習を始めたことが影響しているんじゃないかというのがお客様の見解です。
呼吸法が身についてきた頃から、生理が毎回ビッタリの周期で訪れているらしいのだ!!



私自身は、リズムの乱れも生理痛も全くないのですが、日頃お客様と接していると、毎月毎月のストレスや辛さなど、女性特有のお悩みを抱えている方ってたくさんいらっしゃるんだなぁ…ということは痛感しています。


そんなお悩みが、たかが呼吸で解決するなんて!!
めちゃくちゃビックリ。感動!!
やっぱり呼吸ってすごい。たかが呼吸、されど呼吸!!
・・・と、改めて痛感〜〜。



正しい呼吸ができるようになったからといって、すべての方の月のリズムが整う訳ではありませんが、こちらのお客様によれば、間違いなく呼吸を練習し始めてからの変化とのこと。
しかも、その効果はここまでの約半年、毎月ずっと続いているそうです。



これからもご自身のお身体と、少しでもストレスレスなお付き合いをしていただけたら嬉しいな✩⋆。˚

 

 

関連記事

  1. パーソナルトレーニングで正しい呼吸法を身につけよう
  2. ネックレスで肩が凝っていたお客様がパーソナルトレーニングを受けてみて
  3. 膝の痛み
PAGE TOP