BLOG

パーソナルトレーニングで免疫力を高めよう@たまプラーザ

免疫力が必要な今こそトレーニングを!

日々のニュースがコロナばっかり、そして自粛モード・・・
気が滅入っちゃいますね〜・・・

自粛モードは必要な処置だとは思いますが、お家に引きこもっているより身体を動かして免疫力をあげた方が・・・というのが個人的な気持ち。Studio Re’zのお客様は、みなさま普段と変わりなくお越しいただいているのが幸いです。

 

さて、身体を動かして免疫力を上げるといっても、具体的にはどうやって??

1.  骨盤から背骨にかけての歪みを整える
2.  硬くなっている筋肉をほぐす
3.  血流やリンパの流れをよくする

骨盤や背骨を正しく動かし、全身のバランスが整った状態を保ってあげると、私たちが本来持っているはずの免疫力や自然治癒力が高まります。
血液やリンパ液の流れがよくなると、免疫細胞たちが病原体をやっつけるためのパトロールがスムーズに行われます。

つまりは、ストレッチやコンディショニングで身体を整えて、加圧トレーニングで血行を促進・・・と、いつも通りのトレーニングをすればいいってことじゃん!!
歪みが取れて、筋肉がほぐされ、血行が促進されると、シェイプアップ効果やアンチエイジング効果だけでなく、免疫力までアップするなんて。

しかも、骨盤は背骨に繋がり、背骨は脳へと繋がっているので、身体を整えることでホルモンバランスの乱れが改善したり、精神面が安定するといった効果もありますよ。

 

自粛モードも切実ではありますが、だからといってお家に引きこもってばかりいてはコロナと戦えない!予防だけでなく、ウィルスに負けない身体作りもしておかなきゃね✩

人が大勢集まるところでのトレーニングは危険と隣り合わせですが、Studio Re’zでのパーソナルトレーニングなら大丈夫。なにしろ私は絶対コロナにはかからん!自称…もあるけど、家族にもお客様にも言われるんだも〜ん(笑)

という訳で、世の中が憂鬱な今こそ、パーソナルトレーニングで免疫力アップです!!
シニア世代のお客様も、お気軽にお問い合わせください。ご年齢に合わせたプログラムをご提案致します。

 

 

関連記事

  1. ショルダーバッグ
  2. パーソナルトレーニングでパドルが疲れなくなってきました
  3. 膝の痛み
  4. オンライントレーニングもたまプラーザの加圧スタジオリズで
  5. パーソナルトレーニングだからこそ見い出せる楽しさ
  6. ほっそりとした二の腕
PAGE TOP