BLOG

たまプラーザのパーソナルトレーニングで簡単ヒップアップ

ヒップアップと脚痩せの立役者はだーれだ?


お客様がこんなことに気づいてくださいました。

足の裏を意識して立つと、それだけでヒップアップする

おぉ〜、なんて素晴らしい発見!!そうなんです、足裏とお尻って繫がってるんです!!

 

そもそも、足の裏について気にしたことってありますか?
足裏の筋肉ってどうなっているか考えたことはありますか?
「え!? 足の裏にも筋肉ってあるの!?」と思った人もいるはず。意外と知られてなかったりするんですよねぇ。足の裏にもちゃーんと筋肉あるんですよ。

こんな感じで。

足裏の筋肉をパーソナルトレーニングで鍛えよう

プライベートスタジオなら足裏のトレーニングもお任せください

 

この足裏の筋肉、身体全体の筋肉の約2%しかないにも関わらず、あなたの身体の全体重を支えています。まさに縁の下の力持ちではあるけれど、日頃から正しく使ってきちんとケアしてあげないと、めちゃくちゃ衰えやすい。。


実際、足裏の筋肉の衰えにより足部が崩れている人が多いのなんの。

  • 土踏まずがつぶれてしまった “扁平足”
  • その逆で足裏アーチが高すぎる “ハイアーチ”
  • 足の指が浮いている “浮き指”
  • 足の親指が内側に曲がってしまった “外反母趾”
  • 足裏にタコができる
  • 長時間歩くと足裏が痛くなる

あなたの足は大丈夫ですか??
…とかいう私も、昔は足の裏にタコができてました。親指の付け根と小指の付け根が硬くなってたなぁ。足裏のトレーニングをしたり、マスターストレッチを履いたりしているうちに、いつの間にかできなくなっていてすっかり忘れてました。

 

そして足裏の筋肉が衰えると、こんなトラブルがあなたを待っていまーーす♡

  • 姿勢が悪くなる
  • 脚が浮腫む、疲れる
  • 太りやすくなる
  • 身体が冷える
  • 肩が凝る
  • 腰痛になる

 

パーソナルトレーニングで足裏の使い方のクセを直しましょう

そこで先程のお客様。足裏のほぐし方や簡単なエクササイズをお伝えしたところ、たった一週間で『足裏とお尻の一体感』を体感できるようになりました。皆さんは足裏とお尻の連動、わかりますかー??

この感覚があれば、ただ立っているだけでもヒップアップに繋がります。

でも、もしこの感覚がなかったら…???
さぁ大変ですね。10年後、20年後のお尻は悲惨です。

初心者のマスターストレッチはパーソナルトレーニングが断然オススメです


しかも足裏がきちんと使えるようになれば、ヒップアップだけでなく脚痩せ効果もあり!!

整った足裏 = 脚痩せ

私がトレーナーになりたてもなりたての頃に受けた美脚セミナーの内容がまさにコレでした。今だから言えるけど、ぶっちゃけなんで足裏と脚痩せがリンクするのか当時は全然わかんなかった(笑)でも今ならすごくよくわかる!



なお、足裏を正しく使ってあげるにはマスターストレッチもオススメです。
ちょっと難しいのでとっかかりにくいのが難点ではありますが、肩凝りや腰の疲れがある時に履くと、ものすごーく身体が軽くなります。履き慣れると病みつきになる感覚ですよ♡

 


足の裏を正しく使い、正しく立つ、正しく歩く。
誰もがやっている動作なのに、きちんと出来ている人はとても少ない。
パーソナルトレーニングで「あなたのクセ」を見極め、修正して、20年後もキュッと上がったお尻でいられる立ち方を獲得しましょう⋆*✩⑅◡̈⃝*

足裏のエクササイズだけでも汗だくになりますよ(笑)

 

 

 

関連記事

  1. クリスマスも身体のメンテナンスを忘れずに
  2. ダイエットを成功させるカギ
  3. 2022年のパーソナルトレーニングはたまプラーザのStudio Re’zで!
  4. 誕生日プレゼントの綺麗な花束-たまプラーザのパーソナルトレーニングならStudio Re'z
  5. HappyNewYear2021-たまプラーザのトレーニングならStudio Re'z
  6. お客様より差し入れ-たまプラーザのパーソナルトレーニングならStudio Re'z
PAGE TOP